内容をスキップ
HOME
東春電気を知る
仕事を知る
社員の声
募集要項
よくある質問
会社案内
HOME
東春電気を知る
仕事を知る
社員の声
募集要項
よくある質問
会社案内
よくある質問
Q&A
Q&A
よくある質問
Q:
「感電」などの事故が怖いです…。危険はないのでしょうか?
A:
実は、みなさんが想像するよりもずっと安全です。 なぜなら、点検や工事の多くは、中部電力様立ち会いのもと「電気を完全に止めて(停電して)」から行うからです。電気が流れていないことを確認して作業するため、危険はほとんどありません。 電気が通っている設備の近くで作業する場合も、「ここから先には行かない」というルールを全員が徹底しています。その結果、創業から50年間、感電や墜落といった事故は一度も起きていません。
一般メンテナンス
公共施設の点検
再生可能エネルギーのメンテナンス
募集要項
診断
緊急対応
電気設備点検業務
上部へスクロール