よくある質問

Q&A

Q&A

よくある質問

Q:

「感電」などの事故が怖いです…。危険はないのでしょうか?

A:

実は、みなさんが想像するよりもずっと安全です。 なぜなら、点検や工事の多くは、中部電力様立ち会いのもと「電気を完全に止めて(停電して)」から行うからです。電気が流れていないことを確認して作業するため、危険はほとんどありません。 電気が通っている設備の近くで作業する場合も、「ここから先には行かない」というルールを全員が徹底しています。その結果、創業から50年間、感電や墜落といった事故は一度も起きていません。
上部へスクロール