よくある質問

Q&A

Q&A

よくある質問

Q:

文系出身で、電気の知識が全くありません。本当に大丈夫でしょうか?

A:

はい。最初の1年間は、相性の良い先輩がペアについてもれなく教えます。 絶対に一人にはさせないので安心してください。知識よりも「覚えたい」という意欲があれば大丈夫です。 実はこの仕事、「謎解きゲーム」に似ているんです。測定した数値がズレている時、「なぜだろう?」と原因を探り、ピタリと正解を導き出す…。そんなパズルのような面白さがあるので、理系・文系に関わらず、ハマる人はすごくハマりますよ。 
上部へスクロール